花とラブラドールな生活

ARTICLE PAGE

ご無沙汰しています

前回の更新から早4ヶ月が経とうとしています。

どうも皆様ご無沙汰しています。

私はなんとか元気にやっています



気がつけばいつの間にか季節は春から夏へ…

只今、梅雨真っ盛りですが相変わらずの空梅雨で

梅雨に入ってから2週間以上過ぎますがまだ2日程度しか雨が降っていません。

ただ、天気予報では明日からしばらく雨予報です。





さて、そんな我が家の庭ですが


DSCF3782_convert_20170623151354.jpg

最近手入れも行き届かずかなり荒れた状態ですが


DSCF3777_convert_20170623151149.jpg

そんな中でも紫陽花が綺麗に咲き始めました。



DSCF3784_convert_20170623151231.jpg

アナベルも。



DSCF3750_convert_20170623151317.jpg

ホスタも花芽を伸ばしています。



DSCF3794_convert_20170623151112.jpg

バラはほとんど咲き終わりましたが少しだけチラホラ咲いています。




カラカラに乾いた庭も明日から少し潤いそうです。





そして

遂に今年から野菜作り(自分で)を始めました。

と言ってもたいした事は無いのですが…


DSCF3766_convert_20170623151433.jpg

トマト、キュウリ



DSCF3764_convert_20170623151504.jpg

ナスにピーマン。

トマト以外は収穫が始まりました。



DSCF3772_convert_20170623151533.jpg

春一番に植えたジャガイモ、

1週間ほど前に収穫しました♪




相変わらずボチボチの更新になると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
















4 Comments

のぶり〜ん  

お久です。。。

こんばんは〜
もう4ヶ月経ったのねー
相変わらずモモさんは そばに寄り添ってるのでしょうね。
お元気で良かったです!
私も体調を崩してましたが、どんな時でも季節は
どんどん進んでいくんですよねー
雨は少ないけど、しっかりと時期の紫陽花は咲いてくれて 癒されますね。
お庭と畑と大変そうだけど新鮮な美味しい野菜を食べれば
元気モリモリになりますね。
我が家もキュウリとトマトを少しだけ育てているけど
毎朝の収穫がとっても 楽しみです。

不順な天候なのでご自愛くださいね。。。

2017/06/25 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

あっぷる  

のぶり〜んさん

コメントありがとうございます♪
あっという間に4ヶ月…
元気と言えるかどうか分かりませんが
なんとかそれなりにやっています(笑)
のぶり〜んさんの体調はいかがですか?
ジメジメと鬱陶しい日が続きますがどうぞご自愛下さいね。
はなちゃんも元気そうで安心しています。

今までは人任せだった野菜作りですが、
今年からは自分で作る事に挑戦。
て、ちょっと大げさですが(笑)
でも自分が育てた野菜の味はまたひと味違いますよね。
花と野菜、お陰で今とっても忙しいです。
お互い体には気をつけて頑張りましょう!

2017/06/27 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

oteto  

お久しぶりです(>_<)

嬉しい~💛
アップルさんのブログが素敵に変身して復活してる~(^o^)

4か月、あっという間に時間が過ぎましたね 汗
あっぷるさんガーデンの美しいバラ達を
見れなかった事はちょっぴり残念でしたが
お元気そうでよかったです(*´ω`*)

畑も始められたんですね!
今年初めてとは思えないクオリティーの高さ 笑
空の下で身体を動かして、手作りの自然の恵みをたくさん食べて
元気100パーセントでこれからやって来る夏本番
乗り切りましょう~(^_-)-☆

2017/06/30 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

あっぷる  

otetoさん

どうもご無沙汰しています。
体調がいまいちだったり、あれこれ所用があったりでなかなか更新できずにいました。
気がつけばもう夏です(汗)
本当に時間の経つのが早いですね。
バラの季節にも写真だけは撮り溜めてあるので次回ちょっとだけアップしますね。

昨年末、義母と叔母が神戸に住む義姉の近所に転居して…
畑が空いた状態になっていたので少しだけでも何か野菜を作ろうかなと思って始めた畑仕事。
まだまだ素人ですがそれなりに食べれるものができて楽しんでいます。
これから一気に暑くなってくるようですからotetoさんも体に気をつけて下さいね(^ ^)/

2017/07/01 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment