fc2ブログ
TOPガーデニング ≫ 蕾発見!

蕾発見!

ここ数日暖かい日が続いていて

庭の草花がグングン生長しています

よ~く見てみると

あちこちに蕾がついています



オダマキ・ウインキー(ダブルレッド&ホワイト)
DSCF4970_convert_20120410161123.jpg

色々な種類がある中でこのダブルレッド&ホワイトがトップです





クレマチス モンタナ・ルーベンス
DSCF4968_convert_20120410161103.jpg

このクレマチスは一季咲きですが、香りがとっても良いんですよ~





チューリップ(品種は不明)
DSCF4982_convert_20120410161225.jpg


DSCF4984_convert_20120410161244.jpg

昨年、球根を堀上てどれもこれも一緒になってしまって・・・

適当に植えた結果ぐちゃぐちゃに生えています 




これからどんどん蕾が上がってきたり開花したりと賑やかになりそうです






今日のモモさん


私が庭に出て作業をしていると

ずっとこうして側で待っているモモさん

DSCF4981_convert_20120410161204.jpg


やっぱり、可愛いわ~


DSCF4980_convert_20120410161142.jpg

ありがとね☆ モモさん

(注)モモさんの後ろにある三輪車、モモさん用ではありません。あしからず。





スポンサーサイト



Comment

No title
編集
蕾は春を感じさせますね。
モモさん可愛い~
こういう三輪車って置いてあるだけで素敵!
2012年04月11日(Wed) 07:19
No title
編集
蕾を発見すると咲くまでワクワクして
常にチェックしたくなりませんか?
私的には、こちらのクレマチス!
どんな花つけてくれるのかとっても楽しみです☆

どれもこれもごっちゃになった球根
ビックリ箱見たいで楽しそう

自転車とモモさん、ソフトバンクのお父さんを思い出しちゃった^^
2012年04月11日(Wed) 07:55
イヴまま♡さんへ
編集
気がついたらこんなに蕾が付いていました♪
蕾ってなんだかワクワクしますよね(^^☆

この三輪車、少し前に骨董屋さんで見かけて・・・
売り物ではなかったようなのですが、
無理を言ってわけて頂きました(^^;
鉢植えを置けるようになっているんですよ(^^
2012年04月11日(Wed) 09:32
lea7さんへ
編集
その通り!
蕾を見つけるとワクワクして
毎日のようにチェックして歩いています(笑)

このクレマチスは薄いピンク色でとっても香りが良いんですよ♪
春だけの一季咲きなのが残念です(^^;

球根花壇、本当にぐちゃぐちゃでまとまりがありません(> <)
まさしくびっくり箱状態です(^^;
今度はもう少し素敵な花壇にしたいです~

モモもソフトバンクのお父さんみたいに自転車乗り回してほしいな~(^^♪
以前,自転車に乗るダルメシアンて居ましたけど・・・
モモは体が大きすぎて絶対に無理でしょうねぇ(^^;

2012年04月11日(Wed) 09:39
No title
編集
モモさん、三輪車まで乗れるの~!?って
ビックリされた方もいるかもしれませんね。^^
熊は三輪車に乗れるけれど
犬はどうなのでしょうね?

それにしても、ずっと待っているモモさんは
本当に可愛いです。
ラブは愛情深いですよね。一途というか・・☆
実家のサムを思い出します。

オダマキが立派に育っていますね~。
開花が楽しみです☆
2012年04月11日(Wed) 20:20
No title
編集
こんばんは!

オダマキ、ボリュームわんさかですね~!楽しみですね。
ウチも最近植えたのですが、ブルー&ホワイトです。
タグの八重咲きの花写真を見て即買いでした^^。



2012年04月11日(Wed) 20:36
こんばんは
編集
モモさんの写真を見てアレレ?この三輪車に乗っちゃうの?
って思いました(*^_^*) でもさすがに違いましたね

あっぷるさんのお庭、蕾が沢山お花の季節はすぐそこですね!
チューリップ、我が家も同じ状態です~混ぜ混ぜ植え
今年はお花のあるうちに札でもつけてあげようかな。

↓記事の桜、お見事ですね~(>_<) 絶景!!
2012年04月11日(Wed) 20:48
こんばんは。。。
編集
あっぷるさん、モモちゃん、お久しぶりです!
あれよあれよと言う間に、4月・・・

春の花も蕾から開花へと、進んで行っていますね・・・
あっぷるさんちも、もう少しで満開になりそうですね~

お恥ずかしい放送、これからも応援して下さいね!
有難うございました<(_ _)>
2012年04月11日(Wed) 21:49
No title
編集
\(・o・)/ワア! もうオダマキの蕾が上がってるんだ!
家なんてまだ小苗の状態のままだよ~。

チューリップ、ちゃんと掘り上げて再度植えなおしたなんてエライな~。
咲くまで誰なんだろって言うのもワクワクしておもしろそう。
咲いたら品種当ても楽しめる~。

モモさん、本当に賢い子なんだね~。
お庭仕事の邪魔なんてしないんだ~。
モモさんはあっぷる5さんの好きな事もちゃんと理解してるんだね。
2012年04月12日(Thu) 09:08
Beeさんへ
編集
以前、テレビで自転車(補助輪付き)に乗るダルメシアンを観て
「素敵~♪」って思い、ぜひモモにも乗ってもらいたい
と思っているのですが・・・
モモのこの体では無理そうですね(^^;
身軽な小型犬などはできるかも?

そうですよね。
ラブってず~っと側についていますね。
時々ウロウロして姿をくらましますけど(^^;
なんかいじらしくて仕方ないです。
サム君もそうだったんですね。

他にも何株かある中でこの株が飛び抜けて早かったです。
今はほとんど緑の花壇ですが、少しずつ彩りを増してきそうです♪
2012年04月12日(Thu) 10:56
yotaさんへ
編集
オダマキ、色々な種類を植えていますが
この株が一番乗りでした(^^
yotaさんのお家のはブルー&ホワイトですね。
ブルーも良いな~♪
早く咲くといいですね☆
そちらの開花も楽しみにしています(^^♪
2012年04月12日(Thu) 11:00
otetoさんへ
編集
三輪車に乗れると良いのにね~(^^
カッコだけでも乗って欲しい(笑)

昨年、ちゃんと頑張って球根掘り上げたのにもかかわらず、
全部ごっちゃに入れてしまったのがいけなかったのね(> <)
すでに名前も分からなくって・・・(T T)
いつもこんなことで反省しています(^^;

otetoちゃんの方は桜はまだもう少し先でしょうね。
早くお花の季節が来ると良いね☆
2012年04月12日(Thu) 11:06
エマままさんへ
編集
本当に季節の移り変わりはあっと言う間ですね。
ついこの間まで寒い寒いと言っていたのに・・・
今日なんか散歩から帰ると汗が吹き出てきましたよ~(笑)

放送まであと少しですね。
とっても楽しみ♪
前からエマままさん家は「人生の楽園」そのものだな~って
思っていました。
本当に理想的ですものね☆
私もほんの少しだけエマままさんの真似事ができたら良いな~って
思っています(^^
頑張ってね!応援してます~☆
2012年04月12日(Thu) 11:13
ドルシュキさんへ
編集
家はやっと蕾が出てきたばかりですよ~(^^;
チューリップもまだまだでしょ。
ドルシュキさん家はチューリップがもう沢山咲いてるもの~
やはりうちの方は寒いから全体的に遅いと思いますよ。

チューリップを掘り上げたのは昨年が初めて(^^;
でも、掘る時期が遅かったせいか半分位は腐りかけてた(> <)
今年はどうしようかしら~?

モモはちゃんと待っててくれるんだけど、
あまり長くなると「もう帰ろう~」って袖を引っ張り始めるの。
そうなったら落ち着いて作業出来なくなるから止めるしかないのね(^^;
2012年04月12日(Thu) 11:21
No title
編集
三輪車の飾り・・素敵だなあ。。
その横にモモさん・・
絵になります。。

これからお花がいっぱい咲きそうで
ちょっと楽しみだなああ。
2012年04月13日(Fri) 12:16
ちわわんさんへ
編集
実はこの三輪車、骨董屋さんで見つけて分けて頂いたものです。
鉢植えを置くようになっているものなんですけど
サビサビ感が気に入って、庭のオブジェにしています(^ -)-☆
モモの体より小さいので乗れそうな感じではありませんが・・(^^;

そろそろ庭も賑やかになってきました♪
5月頃が一番の見頃でしょうか~(^^
2012年04月13日(Fri) 14:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL