花とラブラドールをこよなく愛する私の庭へようこそ!



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2010 >>
プロフィール

あっぷる5

Author:あっぷる5
ガーデニングのこと
愛犬モモ(ラブラドールレトリーバー♂ 2016.2.1 12歳4ヶ月でお空へ)
のことなど色々織り交ぜながら綴ります。

蝶が舞うリースの時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



   
| - | - | page top |

挿し木薔薇の鉢あげ

   
良いお天気に恵まれた昨日

昨年秋に挿し木した薔薇の鉢あげをしました



寒さで枯れてしまった?と思われた薔薇も

ちっちゃな芽を出して葉を広げようとしています


こちらはロココ

DSCF4926_convert_20120328103848.jpg

アプリコットの大輪が見事な薔薇☆

フリフリの波打つ花びらが素敵なんです



ナエマ

DSCF4927_convert_20120328103907.jpg

ピンクのカップ咲きでとても香りの良い薔薇

病害虫にもめっぽう強いんです



バフ・ビューティー

DSCF4924_convert_20120328103801.jpg

アプリコットの房咲きです

こちらも香りが良いんですよ



さて、こちらはどなた?

DSCF4925_convert_20120328103827.jpg

名前が不明です

花が咲くまで待ちましょう






今日のモモさん


庭で作業していると・・

DSCF4928_convert_20120328103945.jpg

なぜか袖口を引っ張りだすモモさん



DSCF4929_convert_20120328104003.jpg

そんなに引っ張ったら袖が破れる~



DSCF4931_convert_20120328104023.jpg

もう! なに~?



DSCF4932_convert_20120328104045.jpg

えっ、モモさんお昼ご飯の時間だったの?

あ~、ごめん、ごめん

庭仕事に熱中してると時間が経つのを忘れてしまうのよね




| comments(10) | trackbacks(3) | page top |
No title
さすが~~!あっぷるさんは挿し木もお上手ですね☆
この薔薇たちが全て咲きそろったら
それはそれは豪華でしょうね~♪
名前が分からない薔薇も楽しみ。^^

モモさんは賢いですね~。
ロンドンはお腹が空くと吠えますが
騒がずに袖を引っ張るモモさんは素晴らしいです!

庭仕事をしていると、あっという間に時間が過ぎ
夜にドッと疲れることがありますよね。^^;
No title
モモさん、控えめにお知らせしてくれるんですね。
可愛いです。(*^_^*)
ナエマ・・・バラの名前ですか?
花を見せていただくのを楽しみにしていますね!
No title
お花の手入れの良い日とって尊敬しちゃう。。

なかなか難しい薔薇の挿し木。。
綺麗についているのですね。。

お花に関してはまったく駄目駄目な私。
見ていてとても楽しいです。
No title
こんばんは~。

わ~、挿し木がこんなにも成功されたのですね。
なんて羨ましいのでしょう~。
私なんて、今まで数えるほどしか成功していません((+_+))
葉も展開しはじめて、ますます愛らしいお姿になりますね。

モモちゃん、ちゃ~んとごはんの時間がわかるのですね。
時計いらず~(*^_^*)
No title
バラも沢山お持ちなんですね
すご~い、これからが楽しみです

ももさんの腹時計、ちゃんと働いていますネ
ココの腹時計も正確なんですよ^^
そうそう、時間が過ぎてるとちゃんと教えてくれます
面白いですよね
Beeさんへ
上手も何も、カットした枝を土にポンと挿しておいただけなんですよ(^^;
きっとタイミングが良かっただけでしょう(^^
一度に沢山挿し木すると、どれがどれか分からなくなってしまうんです。
名札が付いているのも怪しいんです(^^;

モモの悪い癖で、自分の思い通りにしたい時には
こうやって袖を引っ張るんですよ(> <)
本来なら止めさせないといけないのですが、
ついつい甘やかしてしまいます(_ _;

そう!庭仕事をやってると時間が経つのが早いですね。
しかも我を忘れて熱中して・・・
あとで、足や腰が痛くなったりするんです(^^;
なっつぱーさんへ
控えめなのでしょうか?
本来ならこのような行動は止めさせるべきなのでしょうが
つい、甘やかしてしまいます(^^;
そして「はいはい、ご飯ですね~♪」なんて言いなりになってるんですよ。
ダメな飼い主です(_ _;

ナエマは薔薇の名前です(シャレみたいな名前ですね 笑)
つる薔薇でアーチに絡ませています。
香りも良くて大好きな薔薇なんです。
咲いたら大々的にアップしますね☆


ちわわんさんへ
お花が好きなだけなんですよ(^^
手入れは適当なんです。
でも、庭に出て作業してると楽しいし、癒されるんです。

薔薇の挿し木は意外と簡単なんですよ。
面白いほどよく付きます(^^

人それぞれ、興味のあるもの好きな物は色々ですものね。
でも、お花を見て悪い気分になる人はいませんよね(^^

ちぃちぃさんへ
お友達に分けてあげようと挿し木したら
結構付きました(^^
冬の寒さで枯れたかしら?と思っていたものも
ちゃんと芽が出てきましたよ(^^
今年中に花が咲いたら良いのですが・・・。

モモはご飯の時間だけはキッチリわかりますよ(^^
こちらが忘れていても食べ損ねることは絶対にないでしょう。
時計が無くても大丈夫(^^
lea7さんへ
これでも何種類かは枯らしてしまって減ったのですが・・・(^^;
挿し木して上手くいくと、また次々挿し木したくなるんですよね。
今年ちゃんと花を咲かせてくれたら良いのですが。

モモの腹時計は本当に正確です。
でも、たまに早まることはありますけどね(^^;
ココちゃんもモモと同様の食いしん坊さんかな?
あ、でも私もさすがに12時を回るとお腹が空いてきて
「もうお昼かな?」と思いますね(^^;


この記事のトラックバックURL:
http://momo225.blog86.fc2.com/tb.php/472-d36e3abd
良いお天気に恵まれた昨日昨年秋に挿し木した薔薇の鉢あげをしました寒さで枯れてしまった?と思われた薔薇もちっちゃな芽を出して葉を広げようとしていますこちらはロココアプリコットの大輪が見事な薔薇☆フリフリの波打つ花びらが素敵なんですナエマピンクのカップ咲き...
良いお天気に恵まれた昨日昨年秋に挿し木した薔薇の鉢あげをしました寒さで枯れてしまった?と思われた薔薇もちっちゃな芽を出して葉を広げようとしていますこちらはロココアプリコットの大輪が見事な薔薇☆フリフリの波打つ花びらが素敵なんですナエマピンクのカップ咲き...
良いお天気に恵まれた昨日昨年秋に挿し木した薔薇の鉢あげをしました寒さで枯れてしまった?と思われた薔薇もちっちゃな芽を出して葉を広げようとしていますこちらはロココアプリコットの大輪が見事な薔薇☆フリフリの波打つ花びらが素敵なんですナエマピンクのカップ咲き...
<< NEW | TOP | OLD>>
